03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二ヶ月

2009.07.31 (Fri)


30日でウチのお嬢ちゃん、2ヶ月になりました。
ここで以前からの呼び名「No.3」を改め「姫君」にしようと思います。
本当はこのムチムチ具合から横綱にしたかったんだけど~



ここのところますます大きくなってきている姫君。


・・・重い!!!


明日1日に定期健診があるのでここのところ体重を測っていなかったのですが
もう持ち上げるのが重い。恐らく5kgは越えているはず 汗

乳吐き戻しはだいぶよくなりました。まだ吐きますが以前の滝のような吐き戻し
ではなくなりました。恐らく胃の形ができてきた??のとガビスコンが少しは役に立った
ようです。

なかなか寝付かずモーゼスバスケットの中でグズグズしている時「も~しょうがないな~」
と抱き上げ「こうしてほしかったの?」と聞いたら「ニヤリッ」としました。
・・・むぅ~~!原始反射にしてはタイミング良過ぎ!!!
早く本当のスマイルを見せて欲しいものです。いつ笑ってくれるのかしら~


30日には図書館に行って本をもらってきました。Bookstartというプログラムで
赤ちゃん・ヨチヨチ歩き・保育園の各3ステージで一回本をもらうことができます。

bookstart bag
こんなかわいい袋に入ってきました


bookstart books
ベビー用なのに結構入ってます


本をもらうのに図書館の会員になる必要がありました。まだ生まれて2ヶ月なのに。
今日の午後昼寝前に試しに「3匹のこぶた」を読んでみたら、じ~っと私の顔を見て
いました。いつもバタバタしてるのに。どうもちゃんと聞いているっぽい。これはいいきざし!
もう少し大きくなったら図書館からたくさん本を借りて一緒に読もうね。

bath
風呂上り。へそがぼっこり出ちゃってるよ・・・そしてますますムッチムチ~


あとは私の結膜炎が治れば(アレルギー性+ウィルス性結膜炎両方)もう少し生活が
楽になるんだがなぁ・・・・





21:14  |   |  Comment(10)

Comment

2ヶ月おめでとう!!!

姫君ちゃん、改めてどうぞよろしく!(^^)

2ヶ月おめでとう!!!
順調に体重が増えていっているようで、いいことですよ~!
お風呂あがりの姫君ちゃん、お肌をぷにぷに触らせていただきたいです!やっぱりお目めぱっちりさんですね!

吐き戻しが治まって来たようで、何よりです。

BookStartのシステム、いいですよね!そうそう、一度に数冊もらえるし。
姫君ちゃん、本が好きな子になってくれるといいですね!

そして、この布製バッグもなかなかに優れものなんですよ!
買い物バッグにも使えるし、今は、お砂場セットやお漏らししたときのための着替えやドリンクなどをポンポン詰め込んで、お散歩に出ています(^^)汚れたら洗濯機で洗えばいいから、地べたに置くのも気にしなくて良いし、とっても役に立ってくれています。
ちぇこらどか |  2009.08.01(土) 00:24 | URL |  【編集】

出ベソちゃんだねぇv-133
少し、外の風にあたるだけで赤ちゃんって疲れるから、寝つきが悪かったらベランダとかで少し外気に当たらせると効き目あるかもよ。

5Kgで重いなんて甘いわよ。
ウチなんて15kgでまだ抱っこするんだから・・・。
DAKKO |  2009.08.01(土) 00:53 | URL |  【編集】

本をもらえるなんていい制度ですね。
しかも何冊も。三匹のコブタをジィッと聞いてるなんて嬉しいですね。英語で読んでるのよね?姫の風呂上がりはまたなんともカワイイ
o(^-^)o
無防備のせいかおとなしく手の中におさまってますね♪
りんご |  2009.08.01(土) 03:10 | URL |  【編集】

ありがとう!早かったよ2ヶ月~

>ちぇこらどかちゃん

体重の増え具合ものすごく順調すぎてコワイです 泣
ヘルスビジターに「成長曲線の普通の範囲内を越したらどうなるんですか?」と聞いてしまいました 笑
範囲外になっても特に何もすることはないそうで、ただのデブになるそうです 汗
腕が一番ぷにぷにしていて気持ちいいですよ~♪

Bookstartの案内って本来はレジズタラーからもらうものだったようなのですが、うちはヘルスビジターからもらいました。見た時はまじでー!やったー!でした。そうそう、あのバッグ使えますね~
よくよく考えたら子供用の本って結構大きいのもありますもんね。
ちぇこらどか家は砂場遊びに備えて、ですか。私も将来そうしよ~っと!
Yummy |  2009.08.01(土) 13:56 | URL |  【編集】

徐々に大きくなりました

>DAKKO

すごいよ~。最初は小さくて泣いたり興奮したときにポコッ!って出るだけだったんだけどすっかり完全に出てしまいました。臍ヘルニア。1歳までにちゃんとお腹に収まってくれるといいんだけど。
外気に当たると、っていうのは知らなかったわ。今度やってみる~

15kgになったらわたしゃもう抱っこしないよ・・・ダーに任せるのみだわ。
Yummy |  2009.08.01(土) 14:00 | URL |  【編集】

日本語です

>りんごさん

なかなか太っ腹なのでビックリしました。この手の制度をうまく活用していこうと思います。
三匹のこぶたは日本語で読んでるよ。英語の本については出来る限りダーに任せようと思ってます。発音とかの問題もあるし。

そうそう、お風呂上りは体が乾くとおとなしくなります。それまで大暴れすることがよくあるんだけど 笑  ふふふ、逃げられませんよ~!って感じね♪
Yummy |  2009.08.01(土) 14:03 | URL |  【編集】

お風呂上りのお姫様はどうしてこんなにかわいいんでしょうね。ママの顔をじーっと見ているのかな?写真を見ているだけでこちらも笑顔になります。癒しですねえ。
これからもスクスク元気に大きくなりますように。
二ヶ月おめでとう。
さっく |  2009.08.01(土) 15:42 | URL |  【編集】

ムチムチだからでしょう

>さっく

ありがとう。
実はこの日のお風呂の間、何かが嫌だった様でギャン泣きだったんだけどお風呂から出たら落ち着いたようです。で、この顔。「もう、疲れたよ~」って感じで私をじーっと見ていたよ。
適度にすくすく育ってくれることを願ってるわ♪
Yummy |  2009.08.02(日) 10:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.10(月) 23:30 |  |  【編集】

ミクシィで

mimiさま

ミクシィでメッセージ送りますね♪
Yummy |  2009.08.11(火) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
