03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プレイグループ デビュー

2009.08.25 (Tue)


昨日近所の日本人ママ友さんと一緒にプレイグループに参加してきました。

0-5歳向けのダンス教室?とかで無料。


・・・・


すっごい楽しい!



うちの姫君はまだ首が完全に据わっていないのでそんなにいろいろできません
でしたが、姫君にはいい刺激になったようです。今まで私と反対側を見るように
座らせると機嫌が悪くなっていたのですが今回はそんなことなし。おそらく
「な、なんだろ??」と思っていたんじゃないかと思いますが、良い変化です。

そのグループにいたみんなは楽しくきゃあ~~!と遊んでいました。
体も適度に動かせて子供にはもってこいだし、親子で楽しめる教室でした。
9月からうちの近所でも開くそうなので参加しようと思います。
他の日本人ママさんたちとお喋りしたり(おお~日本語~)楽しい一日となりました。
みなさん、またよろしくお願いします~


家に帰ってから姫君をプレイマットの上でうつ伏せにさせました。
写真は今朝撮りました。


匍匐前進
匍匐前進   右手が茂みに突っかかって動けません、隊長!


前から頭を上げることはできたのですが、すぐに力尽きていました。
しかしこの日は頭を暫くの間上げ続けることができました。


上がった!
茂みを倒しました、隊長!やりましたぜ!


首据わりまでもう少しだ~ がんばれ姫君!



15:57  |   |  Comment(2)

Comment

初めまして。kaoちゃんのところからやってきました。

子供がすごく小ちゃいうちはプレイグループに行くのって、子供のためというよりも私自身の気分転換のためだった気がします。ちょっと話をするだけで「あ~、みんな同じなんだ」って思えて少し気持ちが楽になったりもするし。

下に書いてある授乳と睡眠を関連づけないっていうの、うちの娘は今2歳で、14ヶ月頃に卒乳したのですが、卒乳する数週間前まで授乳して寝かしつけしてましたよ。寝ないときだけ泣いてもしばらく放っておいたりしていました。まだまだママも大変だし、楽に寝てくれることに越したことはないのではないかと思います。
mico |  2009.08.25(火) 23:01 | URL |  【編集】

いらっしゃいませ

>micoさん

初めまして!コメントありがとうございます。

授乳の件のアドバイスありがとうございます。それほど気にしなくてもいいのですね。とりあえず今のところ様子をみながらやっていますが、暗いところへ連れて行くとトローンとしてきて眠れるようになってきたみたいです。そうですね、私もまだ大変なのでもう少しお互いに楽な方法をとってもいいですよね。

プレイグループ、私もちょっとそんな感じです。私のためも入ってます。家に二人でこもっていると悶々としてくるしで。同じような状況にいる人々って大切ですよね。
この日、もう少し大きいお子ちゃん達に会って結構刺激があったようです。姫君にもプラスになっていることを願いつつ今後も出かけます。

Yummy |  2009.08.26(水) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
