07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スペイン語?イタリア語?フランス語?

2009.08.28 (Fri)

もうすぐ9月ですね。

時はあっという間に経ち、マンチェスターの短~い夏も終わろうとしています。
来週水曜日に日本から両親が10日ほど来るのですが、まだ先のことだと思っていた
のにもうすぐ。は、早い・・・私の頭が回転していないだけか。
部屋片付けてお食い初め関連のものを用意しないとなぁ~
結構忙しくなりそうです。

このほかにもう一つ考慮しなければならないものが。
それは、習い事。イギリス人と同料金で習い事をできるホームスチューデント扱いに
なったらスペイン語をやろうと決めていました。今年の7月で晴れてホームスチューデント
扱い。姫君が生れる前からダーにこの事について話をしていたのですが週一だし折角
だからやりな、と言われていました。

スペイン語かイタリア語かフランス語を希望、でも一応一番やりたいのはスペイン語。
(イタリア語とフランス語をかじったのですがその上でこの言語のうち一つがわかれば
他の二つもいずれ制覇できるだろう・・・と思ってます。甘い???)
でも最寄のカレッジでは昼間のみ。フランス語なら夜もやっているようなのですが、
フランス語だったら同僚に教えてもらえるからわざわざ行かなくてもいいだろうしなー。

スペイン語の夜の授業を受けたかったらうちから車で15分から20分のところにある
カレッジになります。渋滞がなければいいけど渋滞があったら行くのが面倒くさい・・・
なおかつここのところ、ダーは姫君に大泣きされてからあまり面倒をみたがらない。
姫君の機嫌が悪いとダーはすぐに「お手上げ!」 もうちょっと頑張ってよ~ 子育ては
いいとこ取り!というわけにはいかないんだからね。こんなんで姫君をダーに一人で
任せて大丈夫なんだろか・・・・


コース申し込み開始はは9月4日。授業は9月半ばから後半にかけて開始。
もうすぐじゃ~~ん。は、早く決めないとだわ~~



23:55  |  ベンキョー  |  Comment(2)

Comment

週1くらいなら旦那さんに頑張ってもらいましょう!!

時間だっていくらでもないんでしょう?

子育てには自分の時間が必要だよ。
ずーっと続くんだから、息抜きも必要よ。
DAKKO |  2009.08.29(土) 13:22 | URL |  【編集】

頑張ってもらいたいっす

>DAKKO

そう、授業は2時間だけなんだ。通学時間を入れると約3時間。
ちょうど寝かしつけの時間帯になるんだ。まぁダーも以前から「行ってきな」と言ってたし頑張ってもらうかね~。あと、勉強時間をちゃんと作れるかしらとちょっと不安に思っているんだけど夜通し寝てくれるようになれば何とかかな?

以前アロンソとマッサの言い争いをわかるようになってくれ~と言ってたよね。危うくマッサ引退になるところだったわね、フー。まだビギナーだから理解するには相当時間掛かりそうだけど。その前にマッサって結構大人だしアロンソも落ち着いてきただろうからもう言い争いはないかな?
Yummy |  2009.08.30(日) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
