09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エコノミー7

2009.09.13 (Sun)


5月に引越ししたばかりなのですが、もしかしたらまたもうすぐに引っ越すことになるかも
しれません。今のフラット、見た目はいいのに床がちゃんとしていなかったり結構
欠陥部分が目立つようになってきました。そんなところに以前の大家さんから今住んで
いるところと同じ地区で2ベッドのフラットがあるけど、どう?とオファーがありました。


早速見学に行ったのですが、キッチンは狭いけど他の部屋は広くて良い感じでした。
家賃も今のところより安いし。ただ一つ気になることが。
ヒーティングがエコノミー7というシステムを使っていてしかも床暖房。
夜中に暖かさを温存し昼間にそれを放出するというシステムなのですが
これだと結構寒くてつらいって聞いたことがあるような気がする・・・


イギリス在住の方でエコノミー7ヒーターを利用したことがある方、普通の電気ヒーターや
GCHに比べてどうか、冬は相当寒いかなど教えていただけたら幸いです ><



スポンサーサイト
07:23  |  United Kingdom  |  Comment(4)

Comment

おはよう~!

まずは姫君の100日歳おめでとう☆
ご両親といいお時間を過ごされたようでよかったですね~^^。
↓の記事、楽しく読ませていただきました~。
姫君、いいお顔で笑うようになったのね~。よかったね~(笑)。

さて、エコノミー7。
ウチはこれです~。
もうこれで2年以上過ごしているので、慣れちゃったんだけれど、これからの季節は・・ムスコ君との生活は初めてだしドキドキ。
と言っても、昼間家にいると寒いくらいで特にすごい不便ではないんだけど。ってそれが不便なのか。

ヒーターのスイッチが入る7時くらいからはぽかぽかであったかいですよ~。朝なんて暑いくらい。
ただ、わたしたちが寝ている部屋はとても小さい上に、コットがヒーターの真横にしか置けないので、これからどうしよう・・・とも思ってます。
って参考になったかしら~。>なってない気がする・・・。
何か突っ込みどころや質問があったらまた聞いてください。がんばってお答えします~。

あと、いまさらなんだけれどリンクいただいちゃいました☆
これからもよろしく~^^。
kao |  2009.09.15(火) 08:03 | URL |  【編集】

モーニンッ

>kaoさん

コメントありがとう~!
ニコニコし始めて、ああ、やっとだ~って思いました。しかし夜中の授乳後にニコニコして起きていられるのもちょっと困るんですが 笑

エコノミー7情報ありがとう!!!で、ちょっと質問させてください!!
朝は暑くて・・・ということは温度の調節ができない、ってことであってますか?熱を放出するだけですもんねぇ・・・ 大家さんは「僕はあまりエコノミー7に詳しくないんだけど、今までのテナントさんで「寒い!」って文句言っていた人はいないから大丈夫だと思うよ」と言い、部屋を見てみるとテナントさんが買ったポータブル電気ヒーターがあったんです。フラットにもよるし、しかもそこはエコノミー7が床暖房だから何とも言えないと思うんですけどkaoさんのところは寒いぐらいかぁ。

それから使い方を間違えると電気代は2倍に・・・とどこかのウェブサイトに載っていました。
洗濯は夜中にすることにしても日中は寒かったらポータブルヒーターをつけることになるし、電気代が安くなる時間帯以外にも結構電気を使うことになりそうかなと思ってます。それでもエコノミー7という名の通りある程度は安く上がりますか?最近はガスの値段が上がってきて電気のほうがちょいと安いという話を聞いているんですけど・・・うーん。どうでしょう??いろいろ聞いてごめんなさい~ ><

リンクありがとうございます♪
私もkaoさんのページのリンク貼らせていただきますね~♪こちらこそこれからもよろしくです^^
Yummy |  2009.09.15(火) 09:43 | URL |  【編集】

お返事~。

Yummyさん、こんばんわ(夜中の授乳中っす)。

>>朝は暑くて・・・ということは温度の調節ができない、ってことであってますか?

そうですそうです^^。点けたら点けっぱなしにしておかないと暖かくならないし、温度は低・中・高温くらいの調節しか聞かないような。
でも床暖房だったらあったかいんじゃないかなぁ。
予備のヒーターもあるんだったら大丈夫よ。
ウチもなんちゃって暖炉を真冬はフル稼働でした。

う~ん、使い方を間違えると・・・。
多分そうなんでしょうねぇ。
ウチはガスが一切ないので、電気代はいつもすごいことになってるからちょっと比べようがないかも。
洗濯機も夜中に回すといいよ、と聞いてはいたけれど、実際は階下に住んでいる方がリタイヤした方でベッドルームがどうやら真下っぽいから昼間にがんがん回してるし、なんだかんだと日中も電気使ってるし。
引っ越してからずっとこういう感じなので、節約できた場合のお値段がちょっとわからないの~。ごめんね、頼りにならず。
冬はものすごい電気代だけど夏はやっぱりそれなりに電気代も低かったような。
って当たり前か。
こんな感じです~。

リンク、どうもありがとう☆
あ・・・でも、本当に本当にお手数なんだけれど、ニンプー子育てブログのほうだけリンクをはずしてもらってもいいかな・・・。
知っている人だけ見れるように自分のトコでもリンクをはずしたので・・・。
ウチのオットがムスコ君の写真の顔出しを嫌がるので、少数の人しか知らない子育てブログでのみ写真を載せることにしたので。えらそうでしょ・・・。
せっかくリンクしてくれたのにごめんね。
でもこれからもどうぞよろしくお願いします☆☆☆
kao |  2009.09.16(水) 04:56 | URL |  【編集】

Re: お返事~。

>kaoさん

夜中の授乳中にわざわざありがとう!!!お疲れ様です m(_ _)m

やっぱりそんなに調節できないのですね~。そしてつけっ放しにしておかないといけないのですかぁ・・・
予備のヒーター、残念ながら今の住人の方の物のようです 涙
なんちゃって暖炉???き、気になる~^^

やっぱり電気って昼間も使わざるを得ないですよね。天気悪かったりすると部屋の中が暗くなったりもするし。パソコンをやるのもテレビを見るのも真夜中ってわけにはいかないし。う~む。
うちは逆にヒーターはGCHしか経験していないなおかつ光熱費管理はオットがやっているので(前に住んでいた家の光熱費なんて覚えちゃいない)私はイマイチどのぐらい違うものだか想像がつかなかったんです。でも少しbig pictureが描けてきたような気がします。
いろいろ情報ありがとう!!!もうあと数日悩んでみることにします♪

リンクの件、了解です~。すいません、もう一個のほうのページについてはリンクを貼っていいかどうかちゃんと聞くべきでした。さきほど削除しましたので~。こちらこそ、今後ともよろしくどうぞ~
Yummy |  2009.09.16(水) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
