05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お世話

2009.09.25 (Fri)


木曜日、遂にスペイン語初級クラスが始まりました。
センセーが最初からどどどど~っとスペイン語で話始めた時は焦りました。
えっ、授業、全部スペイン語で進めるんですかっ??聞いてないよー!
どうやら大半の生徒がそんなような顔をしていたのか「授業は一応英語でもすすめて
行くから安心してね」とセンセーは言っていました。フゥ~


ところで、私がスペイン語の授業を受けている間ダーが姫君の面倒をみていました。
授業中も大丈夫かな~どうしてるかな~とちょっと気になっていました。
そして寝入っていく姫君の顔を見れないのがちょっと寂しくなったりしました。


家に帰ってきてどうだったかダーに聞くと・・・惨敗だったようです。
ギャン泣き、搾取しておいた母乳も飲まず。結局泣きつかれて寝たそうです。
ダーは疲労困憊でした。
母乳をボトルからでは飲まなかった、というのはちょっと調査の必要アリかも
しれないのですが多分ダーがもう何回かトライしてみれば飲んだのではないかと
思います。ギャン泣きのほうは私がいない、ということだけでなく恐らく泣き止ませる
努力を最低限しかしかなった結果なのではないかと思われます。今日もまた泣く
姫君をあやすのすぐ諦めちゃったし。

ダーは「姫君は僕のことが嫌いなんだ・・・」とすっかりしょげて
しまいました。し、しっかりしてくれ~!


これから毎週こんなではオチオチクラスに行ってられなくなってしまうので明日から
寝かしつけの時にダーにも参加してもらうことにしました。OJTで学んでくれ!!と。

姫君の世話だけでなくダーの教育?という仕事が更に増えて果たして勉強する時間を
作れるのだろうか・・・ ブログ書いてる時間があるなら勉強時間は作れるって??


あくちん おねんね1
ベッドに何かいるなぁ・・・・


あくちん おねんね2
オッ、君か。


ご機嫌
こんなに笑っているけど最近はご機嫌斜めなことが多くてねぇ~


明日、スペイン語の初授業の復習できるかな~。

今晩は早く寝よ~っと。






スポンサーサイト
21:50  |  スプーン家  |  Comment(8)

Comment

スペイン語、これから楽しみですね。短大の時ちょっぴりやりました。ダーリンの教育は大変そう
(^o^;)
ダーリン頑張って!!姫のこのまぶしい笑顔をゲットするために
(=^▽^=)
りんご |  2009.09.26(土) 02:34 | URL |  【編集】

子供と離れた時にどうしてるかなぁ・・・って思うと、オッパイがキューってなるよね。
母親の不思議・・・。

泣き止ます努力は旦那さんが週1回見ていくうちに自分で学んでいくから大丈夫だよ。

そういう機会を与えるためにもクラスに参加してよかったかもね。

父親も母親も子供の成長と共に一緒に成長するんだよ。まだ始まったばっかりなんだから頑張って!!
DAKKO |  2009.09.26(土) 04:20 | URL |  【編集】

本当に頑張ってほしいもんです

>りんごさん

りんごさんも勉強したことあるのね。まだ始めたばっかりだけどどうなることやらなぁ~
姫君の世話とは違った方向にダーの教育、大変です・・・
とにかく忍耐が必要なんだけどなかなかわからないようですよ・・・
Yummy |  2009.09.26(土) 22:10 | URL |  【編集】

ダーは忍耐が必要・・・

>DAKKO

なるなる~。泣き声が聞こえただけでもキューって。すごいよね。
こういうところを見るとやっぱり私達もやっぱり動物?って思う・・・のは私だけ?

学んでくれるかねぇ・・・その前に努力をするかどうか、これがねー。
今日どうするのかみてたんだけどやっぱり泣き止ます努力は最低限だったよー!
昼間泣き止まなかった時、「もうダメ!」と言ってソファに置いてほったらかしにしちゃったんだよ~
私は同じ部屋で家事をしていたんだけどね。私がいたからそうしたのかもしれないけど、怖い~
ほったらかしにするんじゃない!と灸を据えたわ・・・

努力とガマンをする姿勢が見られれば私が心配する必要はなくなるんだけどね~。
Yummy |  2009.09.26(土) 22:18 | URL |  【編集】

二人ともお疲れ様!

スペイン語講座、初回お疲れ様でした!これから楽しみですね!
ママつながり以外の人間関係がまた新たに増えるのも、醍醐味ですよね。

ダーさんもお疲れ様でした!
きっとドキドキだったでしょうね。
Yummyさーん、早く帰ってきてくれ~!って(^^;

うんうん、パパが一人で初めて我が子の面倒を見る時は、こんなもんだと思いますよ~
うちのなおみも初めてのボトルからなかなか飲みませんでした。
泣いているのをあやすのがパパは一番困るんでしょうね。おっぱいは代わってあげられないし(笑)
うちの夫も、そう言えば、夜泣いて起きた時にあやすのを少し手伝ってもらうようになってから、慣れてきたように思います。

姫君ちゃんの笑顔、最高ですね!(^^) 癒されます。
ちぇこらどか |  2009.09.28(月) 00:03 | URL |  【編集】

おおー、スペイン語のレッスンに行かれてるなんてすごいですね!

市太郎が泣いていても放っておいて様子を見ること、私はありますよ。。。ぐずって仕方がない時は、泣き方がひどくない限りは一人で落ち着かせるようにトライしてます。うちは、どちらかというと私より主人のほうが泣き止ませるのが上手かも(汗)。

姫君の笑顔、可愛いですね♪
二重まぶたがぱっちりだわー。
sakura |  2009.09.28(月) 11:19 | URL |  【編集】

ありがとう!

>ちぇこらどかちゃん

ありがとう~
初日、面白かったですよ~ 
そう、子育てのことばかりではね~ 1年でどれだけできるようになるのかなぁ~

実は今までも面倒をみていたことはあるんです。昼間に数時間とか。
両親を空港に迎えに行っている間も面倒を見ていてくれたんですけどその時もギャン泣きで、そのときは「早く帰ってきてくれ~」と思っていた、と行ってました。
寝かしつけは実は2回目だったんです。1回目は近所に出かけている間に寝てそのまま家に帰っても寝ていたので楽だったそうです。で、今回は状況が全然違っていて逆ギレ気味にもなってました 汗
そう、本当に慣れですよね。私だってここまでこれたのは慣れだし。

姫君、よく笑うようになってよかったです。ずっと笑っていてくれ~ 笑
Yummy |  2009.09.28(月) 16:08 | URL |  【編集】

やりたかったんです~

>sakuraさん

どうしてもやりたかったんですよ~。
どうなるかわかりませんが夢はスペイン語を通してちょ~っとかじったフランス語とイタリア語、この3つを制覇なのです・・・ ゆ、夢は大きく!ということで。

sakuraさんは放っておいても様子見してるんですね。うちの夫、様子見もしなかったんです、しかもギャン泣きだったのに 汗  ギャン泣きにウンザリってことはよくあることだし、それでも様子見してくれていれば私も別にかまわないんですけど、本当に無視、プイッ!だったんで・・・  sakuraさんのご主人、頑張ってますね~うちも見習ってほしいものです~

姫君、本当にお目目ぱっちりです。これで将来特できるかな??^^
Yummy |  2009.09.28(月) 16:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
