07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

私の一番仲良しクラスメイト

2009.10.01 (Thu)


今日も行ってきました、スペイン語クラス。
先生はなかなかナイスで皆上手にスペイン語を話す練習に引き込まれました。
書くことより話すことに集中していて、自分の名前の綴りを言ったり、誕生日や年齢を
もう言えるようになりました。よしよーし!で、でもこれから大変になるんだろうな~
勉強しながら「英語と同じでやっぱり喋らないと覚えないよなぁ・・・」とつくづく実感。
遠くに引っ越したスペイン人友、マンチェスターに戻ってこないかな~


話は変わってどうやら私の一番仲の良いクラスメイトは17歳の女の子らしい・・・



ワタシ、彼女の倍生きてるわ~~!



ワタシが17歳の頃、34歳の人なんていったらチョーオバサン!にしか見えなかった
んだけど・・・。

その17歳の彼女は歳の事や人種など関係なく普通に接してきてくれます。
しかも最近のイギリス人の若い女の子にはない純粋さを持っていてなかなか
ホッとする子です。週末の予定の話になった時、「髪の毛を切って新しい色を入れて
くるんだ~♪」とウキウキしてました。かわいいなぁ。
こんな子、あんまりいないよなぁ。大体もう化粧バッチリして大声で話している品の
ない子ばっかりで・・・ 私の両親がいた時道行く下品な女の子達を見て
「す、すごいね~ 汗」とビックリしていました。

姫君にも品のある子に育ってほしいものです。この点ではマンチェスターってあまり
向かないのかも~



21:43  |  ベンキョー  |  Comment(4)

Comment

いい子だね~。
外国のほうが人種や年令関係なく接してくれるよね。
それだけ、日本は住んでいる人種が少ないのかもね。

育児にしても人と比べる事をあまりしないからいい環境で子育てできてて羨ましいっす。
日本人はすぐ「うちの子はとか○○さん家のこは・・・」って言うし・・・。
みんながやってるからとかで習い事させたりするからなぁ・・・。

日本とイギリスのそれぞれのいい文化を教えてあげて、品のある純粋な子に育ててあげてねー。

DAKKO |  2009.10.02(金) 01:33 | URL |  【編集】

マンチェスターは~

>DAKKO

そうね、何も関係なく接してくれる人は多いよ。特に年齢は。
人種については都市部を離れるとやっぱり差別が多いようなんだけど、それも日本と同じで住んでいる人種が少ないからだね。

わりと他人は他人、というところがあるからその点では私も楽だと思う。
しかし「いい幼稚園・学校に入れないと」とかで競争率が激しかったりそういう点では同じみたいね。
ティーンエイジャーになるとヤバいことに巻き込まれる確率がぐ~んと高くなる都市なので(10代妊娠とかさ)気をつけないとね。頑張るわ~^^
Yummy |  2009.10.02(金) 10:04 | URL |  【編集】

いいな~スペイン語!

17歳ですか~
先日、夫の18歳&17歳の弟たちが来た時、かわいいし良い子たちだけどやっぱ宇宙人だわ~と思ってしまいました^^;男子組はまた別でしょうか?!

マンチェスターに上陸した時の感想は「かわいい女の子が少ない!」でした。なんだか、髪の毛ぼさぼさ(おしゃれで)、ものすごい濃いお化粧、蛍光色の小物にスカートはき忘れたような服装をした子が多い気がします~。

ティーンエイジャー、姫君もルルもいつかそんな年齢になるのですよねえ。。どんな子になるんでしょうか~。素直でかわいらしい女の子になって欲しいもんですね。
mimi |  2009.10.06(火) 22:23 | URL |  【編集】

その通り!

>mimiさま

人にもよると思います、17歳。大概の子が私たちにとっては宇宙人~だと思いますよ。

そうそう、マンチェスターって私もそう思いました。更になんかデブ多い~って。
どうにもこうにもかわいらしくない・・・ですね。本当に。蛍光色の小物、そ、そうだ!!!
そういわれてみれば!笑

ルルちゃんはどこでティーンエイジャーになるんでしょうね~
十何年後のことなんて、まだまだ想像できないなぁ・・・・ お互いかわいらしい子に育つといいですねぇ。
Yummy |  2009.10.07(水) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
