05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マンチェの秋

2009.10.16 (Fri)


気がつけばもう10月半ばでした 汗
なんだかんだとしているうちに今年二回目の引越しがもうすぐやってきます。
そして冬もやってきます 泣  日が短くなってきたなぁ。


今日は最近あまり昼寝をしない姫君を連れてお買い物に出かけました。
歩道には落ち葉がたくさん。カサカサいい音だわ~
天気がよかったのでちょっとお散歩もしました。


途中、黒いスーツを着た男の人に


「こんにちは。今日はからあなたにメッセージがあるんですが」


と話しかけられ


「いや、そんなメッセージ、いらん」

と一蹴。


この手の人に声をかけられるのは3回目。いつもメッセージがなんだとか神を信じるか
とか言ってきます。
どんなメッセージが私にあるんだ??? 今度ためしに聞いてみたらいいかな~
ふう、危うく私のステキなお散歩にジャマが入るところだったわ。

ちなみに前回「神を信じるか」と聞かれ


「いや。私の神は私なんでね。」


と答えました。そしたらさっさと私から逃げて行きました。



kouyou
以前住んでいたフラットのそばの木 おお~葉っぱが赤いねぇ


姫君はベビーカーに入ってから暫く起きていました・・・・
昼寝しないと夕方大変なことになるので早く寝てくれぇ~と願っていたのですが。
途中オーガニック八百屋で最近友達になった近所に住む日本人ママとベイベに
出会い立ち話。その後近くのスーパーに向かって歩き出したら姫君はやっと
眠りにつきました。フゥ~


ochiba
カフェのテラス席、足元にあった枯葉


スーパーについたら今度は会社の別部署の同僚にバッタリ!!
わ~元気~?と混み合うスーパーの中で和気藹々と立ち話。
なんなんだろ、今日は??普段知ってる人に会うことはあまりないのに。

姫君が寝た後も買い物を続けカフェでまったりとコーヒーを飲み帰宅。

Scone
チェリー入りスコーン


明日はこのチェリー入りスコーンでアフタヌーンティーしよ~っと♪
食欲の秋はとどまる所を知らず~




21:35  |  Manchester  |  Comment(4)

Comment

きれいに紅葉してますね。落ち葉もフカフカで。
秋って好きだなぁ。オーガニック八百屋が気になります。
『私の神は私』とはよく言いました。
私の神はなんだろなぁ?
お笑いのモンスターエンジンがやる神のコントを思い出しちゃいました。
りんご |  2009.10.17(土) 03:23 | URL |  【編集】

なんか落ち葉の色も違うな~。葉っぱの種類が違うせいもあるのかもだがステキ。
いい気分転換になったんでは?
私も秋好きーv-34

神に関しては・・・無神論者ですが何か?
じゃあ |  2009.10.17(土) 10:51 | URL |  【編集】

いい色よね~

>じゃあさん

そんなに色違うかな?
マンチェスターで数少ない、「これステキ~」って言えるものの一つかしら。
自然だけはいいのよね。ここんところ昼間は疲れ気味だったんでゆっくりできてよかったよ。
秋は寒すぎず暑すぎずでいいよね。

神の件さ、本当に面倒くさいのよ~。私が神なんじゃとかワケのわからないこと言っておけばとっととズラかってくれるかと 笑  私も無神論者だよ。フゥ、まったく。
Yummy |  2009.10.17(土) 15:12 | URL |  【編集】

あのバッグのお店です

>りんごさん

落ち葉、気持ちよかったよ。
オーガニック八百屋、けっこうイカしてるよ。豆腐とか昆布も売ってるの。
以前あげたバッグのお店です。以前は歩いて30秒のところに住んでいたんだけど・・・
今度の引越しで更に遠くなってしまうわ~

ところでモンスターエンジン・・・って誰っすか???
Yummy |  2009.10.17(土) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
