07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

食中毒?新型インフル?

2009.10.24 (Sat)

はぁぁぁ~

あまりキレイな話ではないのでお食事中の方にはお勧めいたしませぬ~

食事中ではない方、下のRead moreからどうぞ。


More・・・

金曜日、朝からお腹がちょっとピーゴロゴロ。どうしたんだ急に、でも痛くないから
平気かと思っていたら昼前から嘔吐がっ  ( ̄口 ̄;)
こんな状態では姫君の面倒をみれないー!ということでダーに電話して会社を早退
してきてもらいました。


ダーが帰ってくるまでの間、早くしてくれぇ~~~~と汗ダラダラでしたが
姫君は私の普段と違う様子を察知したのか、ちょっと心配そうな顔をみせて良い子に
してくれていました。
ダー帰宅後は姫君を託してベッドにもぐりこみました。途中悪寒が走り、体が痛く
なってきました。「なんか・・・これってマズくない?」と思い熱を測ったら



37.9℃



ビミョー!
食あたりかと思ったけどもしやインフルエンザにかかった???と思わせるような
状況。NHS(イギリスの国民保健システム)の新型インフルエンザのガイドラインでは
38度以上の熱・嘔吐などなど。37.9って、38度行ってないけどほぼ38度ジャン!

しかも熱も急に出た・・・う~ん。
とにかくパラセタモールを飲んで寝たらすぐに37度台前半に下がりました。
そして今日も37度台前半をウロウロしていたのですがさっき計ったら36.9度に
下がっていました。



というわけで



食中毒でしょう。



インフルエンザだったらもっと熱も出て回復にもう少しかかるしね。

ふぅ~。掛かっていたらダーにタミフルを取りに行ってもらわなきゃいけなかったし
姫君とダーから隔離されないといけなかったし、姫君の授乳もどうするんだ・・・・
(最近哺乳瓶からは飲まずおっぱいからしか飲まなくなったので)
辛かったけど大事に至らなくてよかったわ。みなさんも気をつけて~



話は変わって最近の姫君。
ドアにつけるバウンサーをeBayにて6ポンドで買いました。早速入れたら・・・・

Bouncy bouncer
この通り、大喜び~ しかしハゲオヤジみたいな髪の毛だね・・・


どうもこの子は自分で立ち(まぁバウンサーに支えてもらっているんだけど)、動くのが
好きなようです。今までにない喜び方です。キャッキャッと声を出してます。
今のところ、これが一番楽しいようです。


bouncer
こっちでも機嫌のいい時はOKです


誕生祝いに友人に買ってもらったバウンサー、最初は嫌がっていたのですが
こちらでも大丈夫になってきました。ふう~


bumbo
バンボさ~ん


木曜日に買ってきたバンボシート。
最初の数分はよかったんだけど・・・足を動かせないのがイヤなのか、機嫌が悪くなり
ました。ウウ~ン。今後私たちの食事の様子を見てもらったり離乳食が始まる時に
便利だろうと思っていたのですが、ちょっと怪しいかもです。バウンサーみたいに後々
好きになってくれればいいのですが。まぁダメならeBayで売り飛ばそ~





スポンサーサイト
22:01  |   |  Comment(6)

Comment

わあ、大変でしたね。。もう大丈夫?
ほんとに、授乳中の病気って辛いですよね。
くれぐれもお大事に。。

姫君ちゃん立ってる!笑顔、かわいい~。
頭はハゲオヤジみたいでも、お顔はどんどん女の子になってますね♪♪とっても美しいお嬢さんになりそう。

バンボ、気に入ってくれると良いね。うちも、近々試してみます~。
mimi |  2009.10.25(日) 12:53 | URL |  【編集】

大丈夫かい??
大変だったねぇ・・・・。

子供がいるとおちおち具合悪くなってられないから辛いよね。

すぐに熱が下がったならインフルじゃないのかもね。
なにかにあたったかな??


バウンサー楽しそうだね!!
DAKKO |  2009.10.26(月) 12:50 | URL |  【編集】

な、なんとか~

>mimiさん


もうそろそろ本当に大丈夫そうです。高熱は引いたものの、どうも乳腺炎にもかかったみたいで・・・
熱の原因、食中毒ではなくインフルエンザかも・・・?なんです。
なのであと1週間は家族の誰かが発症しないかどうか気をつけておかないと~ ><

そう、こうやってたっちするのが大好きでしょうがないようですよ・・・
将来美しくなるかしらね~・・・ 顔は確かに女の子ですな。

バンボ、今のところ持って5分ぐらい・・・ う、ううう。ルルちゃん気に入ってくれるといいね。
Yummy |  2009.10.26(月) 23:20 | URL |  【編集】

更に大変なことになってた

>DAKKO

この記事書いた夜中に熱がびよんと38度台にもどり、果ては39度までいっちまったよー
NHSのインフルエンザチェックによるとインフルエンザにかかっている疑いありっつーことでダーにタミフルを取りに行ってもらったよ。タミフルを飲んだ翌日から37度台に下がったんだ。やっぱりインフル???
でもどうも乳腺炎にもかかったみたいで・・・今日から胸のしこりがある部分が真っ赤にはれてしまった~ このせいもあったのか、食中毒、インフル、乳腺炎が3つ絡んだのか何なのか・・・  ダーがすぐ早退できなかったらもっと辛かったわ。ほんと、オチオチ具合悪くなってられんよね。 とにかく他の二人がインフルエンザに感染していないか1週間ぐらい気をつけて様子をみるわ。

バウンサーで遊んでるとき、本当に楽しそうでしょ?そんなに楽しいんだったら私ものってみたいなー 笑
Yummy |  2009.10.26(月) 23:31 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
乳腺炎もつらいし、熱もつらいし、心配です。
そのうえ、あくちんのお世話もあるしで大変だけど、まずは自分が元気になること優先でパパにがんばってもらってね。

早く元気になりますように。

さっく |  2009.10.28(水) 15:59 | URL |  【編集】

大丈夫になった!

>さっく

ありがとう。おかげさまで回復しました。
タミフル飲んだら熱は一気に下がりました。で、乳腺炎も薬を飲み始めてよくなってきました。

あくちんもダーも今のところ大丈夫なのでほっとしてます。
本当、体には気をつけないとだね。あくちんの世話ができなくなっちゃうと私もあくちんも大変だもんね。
Yummy |  2009.10.29(木) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
