09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

強烈な風邪

2009.11.20 (Fri)


ここ一週間、姫君からもらった風邪が治りませんっ


土曜日に熱を出し日曜日には回復、月曜日に強烈な鼻詰まり、火曜日は
ぼちぼちいいかと思ったら夜に再び発熱して水曜日中グッタリ、木曜日には
熱は下がったものの夜から声が出ない~~~!



ふぅ~



今日になって少し声もマシになってきたのですが、鼻風邪をひいている姫君の
鼻を吸い出している限り(熱でないけどしつこい風邪のようで)私の風邪は
治らなさそうな気がする・・・・ しかし姫君よ、どんな菌を持っているんだ。
ちなみにダーはちょっと咳をしているだけで何もナシ。どうもダーと姫君には
そんなに悪さしない菌みたいです。姫君、イギリス側についたの??? 涙


近年、こんなに頻繁に熱を出すことがなかったのでちょっとビックリしています。
私、こんなにヤワだったかしら???と。もう歳のせいかしらねぇ・・・


今日日本の母から電話があり声がまだガラガラなのに30分も話してしまい
ました。でも日本に着いたら姫君の面倒見てくれるって。そんじゃ、私は
ゆっくり休ませてもらいまっせ!!!と宣言しました ^^


でも日本にいる間に歯がニョキニョキきそうで結局休めなさそうな・・・ _| ̄|○


ママンって体力的に辛いね~


オロナミンCとオトモダチになれそう、ウフフ~
 


季節柄、皆さんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね!



23:15  |  スプーン家  |  Comment(6)

Comment

風邪つらいね~。
年のせいもあるかもだけど、産後(もう少し経つけど)って事もあるんじゃないかしらv-236
お大事にね~v-222
じゃあ |  2009.11.21(土) 02:33 | URL |  【編集】

母乳で育ててる子って6ヶ月ぐらいは風邪とかひかないはずなのにねぇ・・・。

とはいえ、モーちゃんも4ヶ月で風邪ひいたけど。

授乳中って体力的に辛いから免疫が落ちてるのかもね。
メイちゃんが動き出すと更に体力勝負だから、頑張りましょう!!
DAKKO |  2009.11.21(土) 03:01 | URL |  【編集】

確実にトシは関係していると思います。ぐすん。でもさ、赤ちゃんからもらう風邪は強そうだし日本人の免疫ではかなわないツオイ菌なのよ、きっと。母はすべてを姫に注いでお疲れなのよ。お大事にね。
りんご |  2009.11.21(土) 03:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>じゃあ

うちの母は「産後しっかり休まなかったからだよ」とか言ってるよ・・・
ティッシュ、使いまくりすぎて鼻が痛いっす~  ありがとね~養生します!
Yummy |  2009.11.21(土) 22:12 | URL |  【編集】

ひくよ

>DAKKO

そうよ、母乳でも風邪はひくよ~ もう3回目ぐらいです→かわいそう?
やっぱり授乳のせいもあるかねぇ。私の栄養分、とられてるもんなぁ。
動き出したら更に体力いるのか・・・も、持つかな~ エヘヘ~
日本でおいしいものを食べて両親に面倒見てもらって体力つけたいと思いまふ。
Yummy |  2009.11.21(土) 22:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>りんごさん

や、やっぱりそう思う?歳はなかなか侮れないよね。
そうそう、姫君が持っている菌はイギリス人ならそんなにつらくない菌だと思うのよね。
こういうの、結構あるみたい。例えば日本からこっちに旅行してきて風邪引いたので薬を飲んでみたけどなかなか治らない、とか。母、回復に向けて頑張りますわ~!
Yummy |  2009.11.21(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
