07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近況

2012.04.10 (Tue)


3月、更新できずに終わりました 涙
ぐったりしていることが多かったのと、私のラップトップに紅茶がこぼされて
壊れてしまったためにコンピューターから遠ざかる日が続いていました。


2月にシドニーから帰ってきて以来ずっと夜勤です。夜勤だと休みの日も
いまいち用事がままならない状態になることがでてきました。家にいても
眠くて変な時間にちょこちょこ寝たり。友達の家にご飯を食べに行って喋って
いる最中に舟をこぎ始めた自分にはびっくりしました 汗
今週が終わったら来週からは2週間日勤です。早く人間に戻りたいです。


こんな状態なのでダーも君の会社はいったいなんなのだ・・・とあまり
うれしくない模様。姫君はお母さんは今自分が寝ている間に仕事に行って
いることは理解している模様。姫君が夜中に起きるので面倒を見なければ
いけないダーはしばらく悲鳴状態でしたが、幸いにもここ2週間ぐらい
起きることがなくなってきてダーの睡眠状態もよくなってきました。

どうやら姫君が夜中に起きる原因はおしっこのコントロールと関係していた
模様。2月に私がシドニーに行っている間、姫君はダー母の家にいました。
その間にトイレトレーニングがどーんと進み、3月半ばからは夜寝る時以外
はふつうのパンツで過ごせるようになりました。ビバ義母です。
起きた後オムツをチェックすると乾いているし、夜中にトイレに行きたく
なったらトイレに行きたいと起きるように。
それ以外は起きなくなりました!!! ヤッターオムツを大量に何箱も買い込んでいた日々が懐かしいです。ふぅ。

姫君のおしゃべりも進みなかなか生意気なことを言って過ごしています。
相変わらず英語ばっかりだけど、5月の里帰りでほんの少しの間でも
日本語を吸収してくれたらと願わんばかり。


今月はもう少し状態がよくなると思うので更新がんばります。
あと一歩で人間だ、がんばり~自分!と鼓舞鼓舞・・・・



11:02  |  未分類  |  Comment(2)

ママ頑張った

2010.08.24 (Tue)


先週土曜日、友達と近所の公園で行われたジャマイカ・ファスティバルに行きました。
そのため姫君のお弁当を作りました。久々にちょっと頑張ったー!


obenndou 1
ミッフィーのお弁当箱デス


obenntou 2
中身はこんな感じデス


頑張った・・・とは言ったものの、頑張ったのはじゃがいもと豚挽き肉と
人参とネギを入れて焼いたハンバーグみたいな品のみ。あとは茹でた人参と
おにぎりを入れました。そして別のもっと小さい入れ物にさつまいもを茹でた
ものを入れました。

実はこうして頑張って作った時ほど食べてもらえないのです。私の努力と姫君の
食欲は反比例しています。最近はおにぎりも食べるようになったしハンバーグ
もどきも好きなじゃがいもが入っているから大丈夫かも!!


結果、まともに食べたのはにんじんとさつまいも。


一番食べなかったのはハンバーグもどき。


・・・・




モチベーション下がりました 。゜゜(´□`。)°゜。




いつかモチベーションが上がる日が来るといいな~ あは、あはは・・・





21:01  |  未分類  |  Comment(0)

やってしもうた ><

2008.11.01 (Sat)



本日、外にごみを出しにフラットを出た時ちゃんと家の中に戻れるよう
フラットのメインドアを少しだけ開けた状態にしたら


バタン



自分をフラットから閉め出してしまいました・・・ _| ̄|○


軽く開けておいたのですが風が強かったためか閉まってしまいました。

3年以上住んでいるけど今回が初めて。しかも今日はフラットには誰も
いない模様・・・。ダーも友達の仕事の手伝いで夕方まで帰ってこない。
手元には携帯も財布もなし。しかもすんごく寒いのにコートもない。


どーう!


隣にいる幼児溺愛者(実は1ヶ月もしないで戻ってきた)のような見かけの
オジサンがそのうちきっと帰ってくるに違いない!と待つも帰ってくる様子は
なし。

寒いしこのまま外にいるのも嫌だしかといってバスルームの窓が開いたまま
なのでフラットを離れるわけにもいかない。うう~ん。


そこでとりあえず聞くだけ聞いてみようとLock Smith(家の鍵を無くしたとか
私みたいに締め出されてしまった場合に緊急で家の鍵のロックを解いてくれる
緊急鍵屋とでもいおうか)に向かいました。


聞いたところフラットのメインドアの場合はできませんとのことでした。
(ロックスミスに開けてもらうと後に新しい鍵を付け替えなければいけなくなる
ため) そうかぁ~ ><

仕方なくフラットに戻り「このまま夕方まで外にいなきゃいけないのかなぁ~」
と途方に暮れていました。


そこでバスルームの窓を見てみました。小さい窓だけど何とかそこから入れる
かもしれない。バスルームに入ってからの着地点が問題だけどこのまま
お昼もなし、コートもなしで夕方まで外に突っ立っているよりトライしてみるほうが
いいだろうと判断しました。


窓によじ登って開始。絶対ドロボーっぽく見えるよね、コレ。
上半身は簡単に通ったものの下半身が問題。上半身だけフラットの中で下半身
は外。体全体が家の中に入らない限り意味ないのよ~!

悪戦苦闘の末、何とか足も入れる体勢に辿りつきヤッター!と思っていたところに


You alright (大丈夫?)


と女性の声が後ろから。はい、ダイジョブです~と返事をするも


ここ、アナタのフラット?



と聞かれました。ドロボーだと疑われた様子・・・

そうです、私はここに住んでいるんですけど閉め出されちゃったんで
どうにか入れないか探っていたところで今やっと入れたんですー!
と返事したら「あら~そうなの~」と言って去って行きました。


やっぱりドロに見えたんだ・・・(汗) そんなにいろいろ言われなかったので
よかったのですが、こうして「アイツ、ドロじゃ?」と見てくれてる人もいるんだ
なぁ~と感心した一瞬でもありました。


バスルームの窓が開いていなかったら今頃まで家に入れなかったかも・・・
閉め出されてから約1時間、解決してよかった~!
家の中に入れることに今日ほどありがたみを感じた日はありません(汗)


17:47  |  未分類  |  Comment(0)

遂に~

2008.10.29 (Wed)

まだ10月がもうそろそろ終了、という時期なのに一気に極寒の冬に突入
しましたー! ><  信じられ~ん!今年の冬はすごく寒くなりそうです。
越冬できるかなぁ・・・


この寒さの中、うちの近所に変化がでることになりました。
うちから徒歩1分もしないところにあるガソリンスタンドが閉鎖。理由はテスコと
いうスーパーがそこに建つため。


テスコはイギリスの大手スーパーの一つ。
会社のそばにあってよくお世話になっています。嫌いではないのですが
うちのそばに新しく出来ることには反対でした。

この騒動、1年ぐらい前からありましたが私が住んでいる地区の国会議員が
テスコ案を却下していました。なのに政府がGoサインを出してしまったために
ちょっと前に「ガソリンスタンドが潰れてテスコになります」と突然お知らせが
やってきました。


この辺にはすでにお店がいろいろあって小さいお店も頑張っているし、テスコは
そう遠くない隣町にもあるんだからそこまでしなくていいんじゃ?と思うのですが。
そして何より更なる交通渋滞の原因となりそうで・・・これが嫌なのです。


しかし、出来たら出来たで使ってしまいそう・・・(汗)


・・・いや、ここではローカルショップを応援するぞー!
22:09  |  未分類  |  Comment(0)
PREV  | HOME | 
