03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エジンバラとクリスマスツリー

2011.12.06 (Tue)

11月最終週末にエジンバラのお友達の誕生日パーティーに行ってきました。

今回は友達2家族と一緒に電車に揺られての旅。一泊二日だったけど家に帰るころには
大人、皆グッタリでした 汗

train
3時間半の旅だったけど比較的いい子にしていてくれました。
これならロンドン行きなんか余裕だわ!

Edinburgh
エジンバラのウェイバリー駅近く、クリスマスマーケットがあります。

友達の旦那さんからメールが来た時、文面から「サプライズパーティーなんだ!」と思って
内緒でエジンバラに急に現れたらビックリするだろうなーとかウキウキ考えていました。
-が、スカイプでその友達と話している時に「あ、そういえば誕生日パーティー来るでしょ?」と
聞かれサプライズでなかったことが判明 汗

沢山の人が集まって賑やかなパーティでした。子供達も相当楽しんだ模様です。
ごはん、ガッツリ食べさせていただきました。ありがとうMク!!
そしてUちゃん改めておめでとう!素敵な一年になりますように!

さてさて、クリスマスつながりだけど別の話題に行きます。

今年初めて我が家はクリスマスツリーを購入しました。
クリスマス嫌いのダー+場所がないということもあって今までクリスマスツリーは
買っていませんでした。しかしながら姫君も大きくなってきたし場所もあるのでそろそろ
こういうこともちゃんと教えてあげなければ!と私が主張、ツリー購入の運びとなりました。

tree
飾り付けをしながらもう片付けるときのことを考えていました。面倒臭そうだ、と。

decoration
姫君も飾り付けのお手伝い。

姫君は興味津々。飾りつけのお手伝い、一生懸命やってくれました。そしてその
後に早速飾りを一つ壊してくれましたが、これはまぁご愛嬌ってことで。

20111204 tree with himegimi
げへげへ、と笑いながらツリーとの写真撮影に臨む姫君

姫君はFather Christmas(サンタクロース)の名前は知っていますが彼が
何をする人か知っているかは・・・謎です。多分まだわかっていないのかも。
面白そうだからサンタクロースはいるんだよという方向で教えていこうかなと
思います。

22:03  |  旅行  |  Comment(2)

うみ!

2011.06.29 (Wed)

同僚結婚式の翌日から友達家族とウェールズにキャンプにいく予定だったのですが
雨が結構酷かったので予定変更。日曜日だけ出かけることにし、北ウェールズの
Llundudnoに行ってきました。ランドゥドゥノとでも発音するんでしょうか・・・難しいです。
ウェールズは発音が難しい地名が沢山です。
言葉もみんなddddlllllllllyyyywwww←こんな感じにしか見えません。

Himegimi on the beach
ビーチをおっかなびっくり歩く姫君

着いて早速ビーチに直行。友達家族のアリスはウェットスーツを着てお父さんの手を引っ張って
ずんずん冷たい海に入っていきました。大人ですら「ぎゃー冷たい!」という海だったのに 汗
一方の姫君はいやじゃあー!と水にちょっとだけ入るもの拒否。

私たちがこうやっていろいろ遊べるんだよ~とやっている風景を見てやっと波打ち際に
行くように。そして慣れたらもうずっと波打ち際でした。

with daddy
タコ坊主のようなダディーと。その髪型になるとガラ悪くなるのよね、アナタ。

お昼にはフィッシュ&チップス屋でごはん。
私はスカンピ(エビ)の揚げたものとチップス+サラダでした。かりっと揚がっていて
すごく美味しかった!こんなおいしいの久々だわ~!と感激。近場だといまいち
カリっとあがっていなかったりとかよくあるので。

on Thomas
トーマスに乗ったんだい!

桟橋にはゲーセンやらお土産やがいっぱい。子供達はこの手の乗り物に大興奮。
姫君はなぜか機関車トーマスのことをしっていました。私は教えてないんだけどな?
多分これもナーサリーで知ったんでしょう。トーマスを見つけて走っていきました。

with a
二人で運転 うぃ~~ん

アリスと二人で乗って一緒にがちゃがちゃボタンを押していました。
でもお金入れてないから動かないよ....

アイスクリームをガッツリ食べてビーチを散歩して。シーサイドホリデだわ。
海が冷たかったのがちょいと残念でしたがイギリスじゃこんなもんかな。

出かける準備や行き帰りの運転で相当疲れましたが楽しい一日でした♪

15:41  |  旅行  |  Comment(8)

フランス ブルターニュ旅行記 その4

2011.05.16 (Mon)

今回で一応最後です。フェリーでイギリス-フランス間を往復したのでそのことについて。

波の上!

Read more・・・からどうぞ。

11:19  |  旅行  |  Comment(4)

フランス ブルターニュ旅行記 その3

2011.05.15 (Sun)

今回はSaint Malo(サン・マロ)です。

海賊の町!

21:55  |  旅行  |  Comment(0)

フランス ブルターニュ旅行記 その2

2011.05.12 (Thu)

今回は近場にあった街、モンサンミッシェルとカルナック(ビーチ)についてです。

むむむ、遂に着いた!あの場所へ!

Read more・・・からどうぞ。

22:04  |  旅行  |  Comment(0)